ぎゃるげ

ちょっと諸事情でギャルゲーのシナリオを書いてたりするんだけど
全くもって難しい。起承転結を描くのすら難しい。
それこそ世間で地雷だ地雷だとか言われてるシナリオがアレなクソゲーだって
書くのにはかなりの労力が必要だとわかる。
頑張って書いてクソゲーとか言われちゃ泣けますね、シナリオライターも。
それを考えると「シナリオがすごい」とか言われるゲームのライターはすごい。
どこからあんな斬新なアイデアが出てくるのかと。
どこからあんな表現方法が出てくるのかと。
どこからあんな豊富な語彙が生まれてくるのかと。
まぁ俺が好きな田中ロミオ*1だって筑波大中退らしいし、
やはりあんなシナリオが書ける人は基本的に頭がいいんだろうね。


何故ギャルゲーなのか。それは俺がHシーン書きたくないからです。