シンデル

「エロゲ+気の強い女の子」でググってここに来るとは
もはや俺にツンデレについて語らせようとするヤツがいるとしか。


ここのところのツンデレというと昨年のブームのため
飽和状態にあり「新鮮味」という部分はかなり薄れてしまった印象が。
その点灼眼のシャナツンデレという言葉が
まだ生まれてるかどうかもよくわからない頃に出来たと考えると
かなり時代を先取りしてたと言えます。
当時としては新鮮と言えたかもしれません。
まぁアニメ化は最近だがな。


ある意味で昨年のツンデレブームを押し上げた存在であるのが
攻略キャラ全員がツンデレという「つよきす」。
正直それほど売れるとは思ってなかった。でもまぁ売れた。
確かに面白い内容だし売れるのも分かるんだけど
ここから何がどうなってブームを巻き起こしていったのかがイマイチ不透明ではある。