ボケたりつっこんだり100の質問

  1. まずはお名前を。
    • goodandevilと申します。だからむすーって呼んでね☆
  2. 絶対にボケたりつっこんだりしてください。
    • 気分次第かな。
  3. みみたぶを動物にたとえると?
    • あえて例えるとすれば俺かな。
  4. シチューを略してください。
  5. 雷が鳴り出しました。周りを見わたすと大きな木がありました。どうしますか?
    • あれこそが避雷針!
  6. ミシシッピ川のニュアンスについて述べてください。
    • アレはねー、ホラ、なんていうのかな。
  7. シマウマのシマがヨコシマだったときどうしますか?
    • 囚人みたいだね。いや、囚馬?
  8. たまねぎの皮を剥いていくとどうなりますか?
    • 絶望が残るよ。
  9. あまり親しくない人の頭に昆布がのっています。どうしますか?
    • いいダシが出そうだから傍観するね。
  10. お好み焼きに一番の好みのものを入れるとするとなんですか?
    • お好み過ぎるよね。
  11. じっちゃんの名にかけてなにができると思いますか?
    • あんなことやこんなこと♪
  12. 安物の水鉄砲の勢いのなさをどう思いますか?
    • 切ないよねー。
  13. 朝起きたらまだ寝ていました。どうしましょう?
  14. 辛いもの好きの人が辛いものが嫌いになりました。なぜですか?
    • キムチに寄生虫が入ってたんじゃない?
  15. 漢字の勉強をしましょう。「牛」辺に「混」でなんて読ませましょう?
    • あべし。
  16. 100円ショップの消費税について討論してください。
    • もうねー、一種の詐欺だよね。
  17. タモさんのはげネタはもういらないですか?
    • そろそろ飽きたね。
  18. なべやかんの名前は素敵ですか?
    • 素敵っていうより勇ましい。
  19. 踝(くるぶし)はなんでこんなに難しい漢字なんでしょうか?
    • あまりのキュートさにアキレス腱が嫉妬したんだよ。
  20. 足の小指をだんご虫にたとえると親指はなにに当たるでしょうか?
    • どう見ても芋虫だよねー。
  21. なぜタンスで小指ばっかりぶつけるのですか?
    • 一種の喜びを感じてるんだよ。
  22. だからヤクザは小指がないのですか?
    • 有り得るね。
  23. 宝くじで3億円当たりません。
    • 実は俺も。
  24. ハワイに行ったら日本人しかいませんでした。まずはじめに何をしましょう?
  25. 10秒かん目を閉じて思いついたことを書いてください。
    • モルスァ
  26. たわしをおもしろおかしく表現してください
    • 芸能人って本当にポルシェなんか欲しいのかな。あ、たわし?
  27. 東京特許許可局なんてないことについてどう思いますか?
  28. 不細工と小細工、どちらが許せますか?
  29. 明日のジョーにあさってはありますか?
    • 気が向いたらあるかもしれない。
  30. 4重跳びができるおじいちゃんと足の臭いおじいちゃんどちらがいいですか?
    • どっちでもいいけど入れ歯が飛ばない方がいいな。
  31. めんどくさがりやの潔癖症はいると思いますか?
    • 絶対いるね。
  32. トマトとかぼちゃを間違える確立について述べてください。
    • ザクとドムを間違えるくらいの確立。
  33. 片栗粉と肩こりはべつものですか?
    • 実は関係あるんだ。
  34. 「か る べ し ん い ち」を並べ替えたいですか?
    • めんどい。
  35. スペアタイヤを使う気になれますか?
    • なんで車の裏についてるんだろうね。ファッション?
  36. 新しい色えんぴつを作るとしたら何色にしますか?
    • もや色。
  37. 地震、雷、火事、○○  何を入れますか?
    • 単位。
  38. スーパーひとし君をつかうタイミングを教えてください。
    • 野々村真がパーフェクトとりそうになった時。
  39. 大蔵省は人の名前ですか?
    • 普通に探せばいそうだよな。
  40. さりげなく財布落ちたよって気付かせる方法はありますか?
    • あるけど教えなーい。
  41. 手相占いを知ってる男は下ネタですか?
    • 女の子の手を握りたいだけだよね。直ハラだよ。
  42. 例えば下ネタってなんですか?
    • じゃあ上ネタってなに?
  43. 男前がおもしろかったら卑怯ですか?
    • 卑怯としか言い様がない。
  44. ボーナスって変な言葉だと思いませんか?
    • あー、どうだろ……変かもね、うん。
  45. ジャングルジムってそこまでジャングルじゃないでしょう。
    • ジャングルじゃん。
  46. 冠婚葬祭っていつ言えるようになりましたか?
    • 物心ついた頃かな。
  47. しずかちゃんはなぜキャーって言いながらも顔を手でおおいながら覗いているのですか?
    • 実はね、エロいんだよあの娘。
  48. キリスト教でもないのにクリスマスなんかするなって言う人をどう思いますか?
    • 正論だよね。でも多分その人は恋人いないんじゃないかな。
  49. 失敗は成功のもと。味の素は何のもとですか?
    • 髪の毛。都市伝説だな。
  50. 黒柳徹子の次の髪型を考えてください。そしてそれを動物に例えてください。
    • バカ、あれはいじっちゃいけないんだよ!
  51. 歌手は反則ですか?
    • 卑怯!俺も歌手になりたい!
  52. ブランコで宙返りはできますか?
    • 遠心力を使えばね。ブランコの気分次第かな。
  53. 不法滞在者を取り締まってください。
    • 中国人ばっかりになっちゃうよ?
  54. 車が洗い終わったらすぐに雨が降ってきましたが、誰が悪いですか?
    • お前のせいだ!
  55. 足の短い犬のメリットはなんですか?
    • 可愛いよね。
  56. 西日本と東日本の境目はなんですか?
    • それは名古屋人が決めることですから。
  57. 国境をまたぐとどんな気持ちですか?
    • エクスタシーだね。
  58. お気に入りの上から8番目はなんですか?
    • 8番目……あ、ちょっとこれは言えない。
  59. 遅刻したときのオーソドックスな言い訳を教えてください。
    • 「電車が混んでまして……」
  60. 錦野旦と中尾明はどっちが強いですか?
    • 中尾明があのネジネジさで勝つね。
  61. 定説と神の声どっちが強いですか?
    • 鶴の一声が強いよ。
  62. 口癖を直してください。
  63. 逆立ちで町内一週と言う罰ゲームを考えたのはだれですか?
    • ちょっと覚えてないや。
  64. パン食い競争をローストビーフ競争に変更したらもっと盛り上がると思いませんか?
    • みんな口から肉汁出しながら走るんだ。エロいね。
  65. 社内恋愛は合コンですか?
    • 共同コンパかな。
  66. ブロッコリーとカリフラワーは僅差ですか?
    • ブロッコリーは「この木なんの木」に似てるからアスパラガスが一番。
  67. 自給200円の仕事を3つ挙げてください。
    • 俺のメイド、俺のお手伝い、俺の執事。ガチで募集中。
  68. 写真をとるときのかけ声を考えてください。
    • エンジョイ!
  69. 家に帰ってきたときのかけ声を考えてください。
    • 薬用ミューズ。
  70. わざと先生のことをお母さんって言う人はいましたか?
    • とりあえず俺の妄想にはいなかった事は確か。
  71. なぜサンタクロースはくつしたにプレゼントを入れたがるのでしょうか?
    • そういうお年頃なんだよ。ほっといてあげなさい。
  72. ナイアガラの滝をかまずに80回言えましたか?
    • 78回目までは言えた。
  73. パラパラはどうでしょう?
    • 死語だね。
  74. 六本木を七本木にしますか?
    • 石原知事に頼もう。
  75. すごろくの終盤でスタートに戻るって残酷すぎませんか?
    • 俺よくそれ踏むよ。
  76. 相撲に興味はありますか?
    • 貴乃花のヤセっぷりには興味があるよ。
  77. 小学生が力士に詳しかったらどうしますか?
    • 萌えるね。
  78. 小学生に英会話は必要ですか?
    • 必要だね。
  79. 梅干の種から産まれた梅干の種太郎は可能ですか?
    • 不可。
  80. 金さん銀さんはいるのに銅さんはいないのは不自然ですよね?
    • もう故人だよ……。
  81. 獅子座流星群は獅子座の人だけ見たらいいと思ってましたが、間違ってますか?
    • 俺は獅子座だからいいんじゃね?
  82. いっぱい書いてください。
    • トイレ行ってくるね。
  83. 消しゴムを湯豆腐にして食べようとしている人がいます。助けてください。
    • 食べさせてあげなよ。
  84. ぜったいに名簿が1番の人の名前を教えてください。
    • 愛。
  85. セミのおしっこで発明してください。
    • 水不足解消。
  86. パチンコ屋でうるさい!!って怒っている人がいますがどうなんですか?
    • 逆転の発想だよね。
  87. ここ一番で失敗したことを教えてください。
    • 俺のこの回答は絶対ウケないよ。マズったなぁ。
  88. 只今エイプリルフールです。何かどうぞ。
    • それ自体が嘘でしょ?
  89. ラグビーフットボールの違いはいつごろ気付きましたか?
  90. 綱引きで綱を逆に引くとそれ以上に周りがひくでしょう。
    • うん。
  91. ムツゴロウさんは六つ子なのでしょうか?
    • あんなのが6人いるのは嫌だなー。
  92. ノーパンしゃぶしゃぶはあるのにノーパン焼肉が無い理由はなんですか?
    • においがちょっとね。
  93. ラビット関根から関根勤に変ったときの心境を述べなさい。
    • まぁラビットはねぇよなー。
  94. ソーセージはハムといとこですか親戚ですか?
    • ソーセージはね、特撮番組とカルテル結んでるんだよね。だから違うよ。
  95. 眉毛の役割を教えてください。
    • 凛々しさには必要。
  96. 人間ドックとホットドック。近いですね。
    • 近からず遠からず。っていうか犬大好き!
  97. そうめんを漢字にすると素麺になりますが、何か意見はありますか?
    • 味気ないね。
  98. バファリンの半分はやさしさですが、やさしさだけで値段の半分も儲けていますね。
    • 詐欺だね。訴えた方がいいよ。
  99. 亀が背中痒がってるのとキリンが首全体痒がってるではどちらが大変そうですか?
    • キリンかな。
  100. お疲れさまでした。一言どうぞ。
    • お腹減ったよ……