L’Arc〜en〜Cielとタイアップ

ラルクのタイアップはロクなのが貰えない事が多い。
全盛期でもドラマのタイアップが「走れ公務員!」
という実になんとも悲しくなるようなタイアップであった。
1回月9のタイアップ候補に挙がったもののどこへやら。
以降はアニメだったりCMだったりバラエティのエンディングだったり……。
特にバラエティのエンディングってあんまり見る人いないでしょ、って。




これには「事務所が弱い」やら色々と憶測が飛び交っているが
聞いた中でも一番面白い話が
ラルクアンシエル、アンチ創価学会バーニングプロダクション説」。
創価やバーニングを敵にまわしたとなると実に有り得そうな話ではある。
この2つはマスコミへの影響力がすごい強いからねー。
まぁ音楽業界でそれをアンチする姿勢はめっちゃかっこいいけどね。憧れる。
実際ラルクというのは「GLAYが優等生ならラルクは不良のイメージ」
が示す通りにそういうバンドグループだった。今は随分丸くなったけど。
フジは特にバーニングの影響が強かったりするので
フジでは滅多にラルクが見られないのにも納得がいくような。
ただあくまで説であって真実は不明ですがね……。