アヴェ

巨人の阿部。通称うなぎ犬、ジャミラなど人間扱いされないのが特徴。
それはどうでもいいんだけど今日の阪神戦見てて気付いたけど
アイツ、キャッチャーじゃなくてファースト守ってんじゃん。
正直驚いた。掘内にこんな名采配できるなんて。
どこぞの清原とかいうヤクザみたいなお地蔵さんがいなくなったおかげもあるけど。


阿部という選手は打撃にはすばらしいものがあり肩もなかなか強いのだけど
リードが死ぬほど下手という欠点があった。
さらにキャッチャーというポジションは守備に負担がかかるため
打撃に100%の力が発揮できなかったりで、
阿部にとってはすごくいいコンバートだなぁ、と。
まぁ俺は巨人ファンじゃねーから嬉しくもなんともないがな。